BBS Form

絵文字・動画
(投稿前に内容を確認)
  

(管理者の承認待ち)

この投稿は管理者の承認待ちです
  • MAIL
  • 2017/09/11 (Mon) 17:44:33

(管理者の承認待ち)

この投稿は管理者の承認待ちです
  • MAIL
  • 2017/06/12 (Mon) 20:40:38

ナント種苗農場見学の件で・

6月30日のなんと種苗さんの農場見学・興味無いですか・申し込んでなかったようですが・今年は重鎮3人が参加しないようですので、20名の定員に満たず15~6名のようです・今から申し込んでも行けると思いますが・参加する気は無いですか・
  • yosiyasukannabi
  • MAIL
  • 2017/06/11 (Sun) 15:21:36

Re: ナント種苗農場見学の件で・

行きたいですが、どこから申し込むんですか?
  • 管理人
  • 2017/06/12 (Mon) 08:07:01

再三のご無沙汰でーす・お元気ですかー

連日夏日で一雨欲しいですねー・畑も株式も順調ですかー 

野菜の春作は植付けと収穫が重なって・葉物野菜はすぐとうが立つし

難しいです・トマトにスイカ植付けましたか・今日ゴーヤがやっと定植

出来るまで大きくなったので植付けました・長芋・サンドマメの支柱建て

もまだ出来ていません・今年は何も可も遅れた感じですが気楽にボチボチと(笑)・
  • yosiyasukannabi
  • MAIL
  • 2017/05/08 (Mon) 23:45:10

Re: 再三のご無沙汰でーす・お元気ですかー

今日はやっと土に雨が染み込みそうですね。

スナップエンドウとイチゴはせっせと孫のところに届けてますが、争奪戦で食べています。

ミニトマトとスイカを首を長くして待っているようです。

ミニトマトは人気があるので、今8本くらい挿し芽をして苗を増やしています。

そろそろ支柱立てが忙しくなりますね。
  • 管理人
  • 2017/05/09 (Tue) 20:22:07

ミニオフ会の件で

さこさんから今年に入ってこの件で何か連絡有りましたか・こーちゃんの件も有りますが・
訪問先のサイエンオヤジさん・の奥さんルビーさんも体調が思わしく無くて入院していたとか・色々あるようですが・自分の所にはこの件でまだ何の連絡もありません・その内来るでしょうー
 
  • yosiyasukannabi
  • MAIL
  • 2017/01/09 (Mon) 12:14:00

解りました・ありがとう。

自分も以前のように頑張れなくて・寒さに弱くて・入用な物収穫のみです・

雨の日でも株などしていると退屈もしないし良いのでは、キャベツそう6月位です・

春はとう立ちするから2~3個もあれば十分なのですが・2人だと消費も微々たる物

ですからねー シイタケ自分も初めてですが冷凍保存可能だそうです・ダンブルドアさんか

ら聞きました・我が家は野菜専用の業務用大型冷凍庫を外に置いておりますので・今はかみ

さんが生徒さんからお歳暮で頂いた品が入っていますが、菌床も3個位で十分ですねー

昨日一日降り通したので田圃は無理、畑ならいけそうですが・ボチボチ動かないと・・・
  • yosiyasukannabi
  • MAIL
  • 2017/01/09 (Mon) 09:17:15

Re: 解りました・ありがとう。

昨日は雨が振りまくったから、今日は畑は無理かな。
明日は風が吹いてなければ、行って草取りしてみよう。
今度の日曜はミニオフ会の予定ですが、出来そうですかね。
こーちゃんは不幸があったし、色々あったようです。
  • 管理人
  • 2017/01/09 (Mon) 10:12:05

ご無沙汰でーす・

今年もよろしくお願いします・

暮れから郷に帰っていて3日の遅く帰ってきました。昨日から畑家初めたばかりなのに
今日は雨でガッカリ 退屈しています・去年上手く行った春白菜(春笑)が芽を出していました・今日はキャベツの苗作り用の種も撒きました・ブログも見させて貰いました・菌床も沢山収穫出来ていますねー 自分も4回収穫して殆ど冷凍保存しています・

久しぶりのコメントですが・これからもよろしくでーす!
  • yosiyasukannabi
  • MAIL
  • 2017/01/08 (Sun) 17:13:52

Re: ご無沙汰でーす・

お久しぶりです。

 私も最近は畑がご無沙汰です。
もう12日くらい行ってないかな。
ブログも書くことがなくて、さっぱり書いていません。
そろそろ畑に行って、ブログネタを探してこないといけません。
キャベツの苗作りというと6月くらいの収穫になるのかな。
しいたけは冷凍ができるのですか?
うちは冷凍室が満杯だから、干し椎茸が良さそうだけど、菌床3個だからそんな大量にはできてないです。
  • 管理人
  • 2017/01/08 (Sun) 19:57:31

今回のオフ会 不参加です・

祇園祭見物に15日から仙台の息子の嫁の両親が出て来るので、17日オフ会に
参加出来ません・楽しんで来てくださいね・

こーちゃん、さこさん、には連絡してあります・
  • yosiyasukannabi
  • MAIL
  • 2016/06/19 (Sun) 18:10:39

Re: 今回のオフ会 不参加です・

それは残念です。
祇園祭もいいですね。
暑い盛りはかなわんけど、冥土の土産に一度は見てみたいです。
  • 管理人
  • 2016/06/19 (Sun) 18:17:39

久しぶりです・

きのうは快晴で暑かったけど、きょうはまた梅雨空に戻っています・

畑の野菜達も大きくなるけど、回りの草も延びるのびる、
今年は玉葱が病気で駄目になり、始めての経験でした
夏野菜は今の所順調に出来て、トマト、ナス、キュウリ、ピーマン、トウガラシは
収穫も出来つつ有ります・スイカも順調 後10日程で収穫出来そうなのも有ります・

また一度此方にも出てきて下さい・
  • yosiyasukannabi
  • MAIL
  • 2016/06/19 (Sun) 13:26:46

Re: 久しぶりです・

私の玉ねぎはトウが立ってさっぱりでした。
とう立ち玉ねぎも、持って帰って食べていますが、腐れるのが早いかもしれません。
気候のせいなのか、本職の百姓さんでも畑の横にとう立ち玉ねぎを捨ててあるのを見かけます。

スイカはずいぶん早いですね。
私のスイカは7月10日~15日の収穫になりそうです。
オフ会に丁度間に合いそうです。

また暇そうな時期にお伺いしますね。
  • 管理人
  • 2016/06/19 (Sun) 17:45:10

無題

こんにちはお元気ですか。
  • yosiyasukannabi
  • 2015/10/19 (Mon) 14:20:50